雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

朝の風景

2010年12月02日 | Weblog
今朝6:45頃 札幌で地震がありました。
たいした揺れではなかったのですが、地下鉄のダイヤが乱れて通勤通学はたいへんだったみたいです。

それにしても 今日は快晴!!
ほとんど雲がない状態でした。
すがすがしく いってきま~~~す。

でも、
昨日の雨 と 今朝の冷え込みで、道路はツルツル状態ですね。
転ばないようにみんなゆっくり歩いているのですが・・・。

平衡感覚の鋭い高校生はこの路面を走ります。
昔はそうだったかもしれない・・・。

少しペンギン歩きで、
追い越される高校生を羨ましく思う今朝でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の新ちゃん | トップ | 冬の嵐 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は (230AF)
2010-12-03 09:21:09
昨日の朝は妻から「石狩で地震警報が出たよ~」
との声で目を覚ましました。震度3程度という
ことでたいした被害も無くなによりでした。

朝日の風景ってあらゆる色彩をかき消して
モノトーンのセピア風にしてしまうんですね。
中央の赤信号がワンポイントで赤いのが
印象的です。

ところで今日のこちらの最高気温は23℃まで
上がるそうです。これだけ寒暖の差が激しいと
体調がおかしくなりそうです。
返信する
本当は青がほしかった (おりえんす)
2010-12-03 20:01:37
230AF さん
コメントありがとうございます。
本当は信号無視する 高校生が撮りたかったのですが、
無理ですよね。絵的には青信号が良いかもしれません。

今朝は暴風雨!!
傘が折れ曲がりそうな風でした。
気温はきっと・・・
23℃まではいかなかったかもしれないけれど、
こちらとしては 温かな日でしたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事