雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

冬の嵐

2010年12月03日 | 天気
昨日の穏やかな天気とは裏腹に 今日は朝から暴風雨です。

いつものとおり、桑園駅から徒歩で会社まで行ったのですが、
向かい風で歩くのもやっとでした。
時々 ビルの玄関などで風を避けながらの通勤でした。
雨も降っていたのですが、当然傘は開くことは困難でコートはずぶ濡れでしたね。

今日の北海道新聞夕刊によると、
倶知安で32.8m、函館で27.8m、札幌では26.3mの最大瞬間風速を記録したみたいです。

夕方には風は治まったものの、依然雨が強く、時々シャワーみたいに降り続けていました。
排水溝には落ち葉がたまって水が流れず、道路が水浸しになるところもあってたいへんでした。
明日は仕事なので、この天気がおさまってくれることを祈っています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の風景 | トップ | フォトチャンネル追加 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蝦夷)
2010-12-04 15:22:33
おりえんすさん こんにちは。

フォトチャンネル楽しませて頂きました~。
鉄旅での関西帰省に希望が膨らみます!

ポートライナー、今年の帰省の時は雨降りで、一番前に座ったものの、無人運転なだけにワイパーも無く、雨で磨りガラスのようになって視界は最悪でした。天気が良いと、見晴らしは最高なんですがね~。
返信する
記事投稿遅くてすみません (おりえんす)
2010-12-04 19:04:34
蝦夷 さん
コメントありかとうございます。東京で一泊したので、以外と楽でしたね。
今日から新青森ができて、時間も40分短縮です。
座席が飛行機より広いのでそれほど疲れません。
帰京の際も一押しで鉄路をお薦めしますよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天気」カテゴリの最新記事