雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

残月 その2

2011年01月26日 | Weblog
一昨日と同じ時刻の月です。
かなり高さがありますね。

本当なら昨日がベストだったかもしれませんが、残念ながら朝の天気は曇でした。

こうして考えてみると
満月は年に12もしくは13回
その時にうまく晴れてくれれば良いのですが曇れば撮影できません。

意外とチャンスは少ないのですね。

今日の月齢は21.7。
20 位がベストショットかもしれませんね

この月齢20という日、一年間では満月と同じ回数しか生じません。

はたして残月というテーマで何枚撮れるでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 除雪と排雪 | トップ | 雪は降らなかったけれど・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事