雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

残暑

2010年08月18日 | Weblog
いつもの年なら、お盆が終われば秋風

の 北海道ですが・・・・。

今年は

お盆をすぎても 

暑い


これは温暖化の症状?
でも 30℃を越えない気温

もしかすると生活排熱が原因?

ここのところ 暑い日が続いても30℃は越えない日が続いています。
車の通りも少ない。会社は休みでビルも冷房を入れない。

もしかすると人間が「暑い」「暑い」を繰り返して冷房を入れることがこの現象を生んだのもしれませんね。
冷房を入れると、自分の空間だけが冷たくなりますが、その熱量を外に出しているのですね。

冷房 少し考えてみませんか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい万歩計 | トップ | つり革のトンボ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事