雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

昨日はジンギスカンパーティー

2009年09月07日 | Weblog
昨日 毎年恒例の「町内ジンギスカンパーティー」

本当は秋の町内一斉清掃日のあとの慰労会だったが、やはり労働よりも食い気になってしまったのもしかたがないのかもしれませんね。

ご近所が集まっての食事はいろいろな意味で効果がありそうです。
同じ通りに面していると、朝のゴミ出しの時や、庭仕事の時に挨拶したり、世間話をしたりといろいろ顔を合わせる機会が多いものです。でも背中合わせの家はせいぜい裏の家くらいでほとんど顔もわからない。こんな町内の行事でもない限り顔を合わせないものね。

そして春&秋 恒例の「町内大ビンゴ大会」
おりえんすは見事4等!!「味付け海苔」をゲットしました。
ちなみに1等の商品は 米5kg
さすがに町内会 生活密着賞品を選びますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実がなっていました | トップ | 夕方の撮影は限界 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事