雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

札幌では始業式

2008年08月25日 | Weblog
まだ夏休みという所もありますが、札幌では今日から始業式です。
しばらく会わなかった友達と久しぶりに会うのは少し照れ臭いかもしれませんね。

もう一つ新学期の楽しみはどこかのクラスに転校生が来る場合が多いですね。
中学校ではあまりないようですが・・・。

おりえんすの場合、父の転勤などで中学1年の時3回学校が変わってしまいました。とても不安な気持ちで数週間を過ごしました。
転校生にはやさしくしてあげてくださいね。

さて二学期もスタート〓
社会人の方もお盆休みも終わり、新たな事に挑戦するのも吉かもしれませんね。
さあ、頑張っていきましょう〓
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もやしもん 安部礼司 | トップ | 安部礼司ファンに朗報 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マメ)
2008-08-26 20:52:31
オリエンスさん、はじめまして。いつも素敵な写真を楽しみに見ています。先日の猫じゃらしもヘェー!って感心しました。あいにく失業していてコメントを出す余裕も無く・・・。今日、なんとか採用が決まりそうに!大人でも新しい職場は緊張するもの。優しくしてほしいなあ!
返信する
Unknown (おりえんす)
2008-08-27 06:21:09
マメ さん。コメントありがとうございます。
やっぱり初めての人に会うと緊張しますよね。相手が未知数だから。マメさんの新しい職場が優しい人がたくさんいると良いですね。
写真に関しては、遠くに行かずに身近なものでを目指しています。また感想などをコメントしてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事