生きるため

奴隷社会を生き残る為の情報を共有したい

安倍政権は国民に対して消費税増税の目的を説明する義務がある

2013-10-01 20:00:59 | 国債・財政問題

安倍晋三は、どこまで国民を愚弄するつもりなのか。
消費税増税の目的が、財源が不足しているからとか、財政の健全化の為というのが嘘っぱちであることはもう誰でも解ります。
消費税増税とセットで行われる法人税減税、経済対策と称するバラマキ、表には出てこないが輸出戻し税の継続、これら特定の大企業を利する事が安倍政権がやりたいことであり、「社会保障と税の一体改革」などというのは消費税増税をするための餌だったわけです。
今後、消費税だけ上がって、年金はカット、受給年齢引き上げとか当たり前に行われるでしょう。
その時は、「財源が足りないから」と詭弁を弄することは間違いありません。

では何故、消費増税した分を社会保障に回さなかったのか、
それは、消費税増税の目的が日本の経済を縮小させてまで特定大企業を儲けさせることだからです。
もう愚か過ぎてバカバカしくて話になりません。

我々は、消費税増税の目的をきちんと説明してもらう権利があり、
安倍政権はきちんと説明する義務があります。

それが出来なれば今後は国民に対して、社会保障、福祉を財源が無いという理由で切り捨てる政策は、断じて認めることは出来ません。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソーゾー君)
2013-10-01 23:42:29
民主党が政権与党なら税と社会保障の一体改革を実施して穴を塞いだのに・・

何も知らないアホが仕組みも構造も知らずにマスコミとネトウヨと経団連と国連=国際機関のデマに騙されて踊らされて
自民党を復権させてしまった。

小泉安倍構造改革で日本の税制も社会保障も破壊され富の再分配構造が破壊されました。

風呂に大きな穴が開いてしまったのです。
穴が開いた風呂にどれだけ水を入れても意味がない。

税と社会保障の一体改革=税制改革をして穴を塞がなければ何をやっても意味がない。

民主党は捻れ国会と自民党と役人とマスコミと経団連とネトウヨと無知な大衆の妨害で何も出来なかった。
小沢は冤罪で身動きとれない。口蹄疫騒動・・311=放射能汚染等々の財官のテロで何も公約を果たせなかった。
野党=自民党は消費税増税を飲まない民主党に対して議会ボイコットを行い311の被災者が餓死する事態になりました。

被災者の救済や社会保障健全化や経済=財政健全化より菅総理大臣の辞任=解散総選挙や小沢の証人喚問や消費税増税の方が大切なのです・・
菅も野田も小沢も「今そんな事言ってる場合か?今それをやるべき時なのか?
福島があの状況で解散総選挙なんか出来るわけないだろ?」と正論を良い続けました。

菅は「解った、辞めるから原発は停めてくれ、復興予算の決議だけはボイコットしないでくれ・・」と嘆願してやっと復興予算が決めることができました。
この為に被災者の救済が遅れて餓死者が出ています。

事実を知ると自民党と野党がこの国の事を何一つ考えてないことが分かります。

自民党が復権した時点で全て決まっていたことです。
返信する
Unknown (ソーゾー君)
2013-10-01 23:54:02
マスコミやネットて「消費税増税のメリットとデメリット」と騒いでいますが「メリットは何一つありません。」

消費税増税をしても税収も増えません。
当然、財政健全化も有り得ません。
当然、社会保障の健全化も有り得ません。
デメリットを考えたらメリットは何一つ有りません。

デフレ不況を脱却して国民の所得が増えれば増税と言いますが
国民の所得が増えたら必然的に税収は増えるので増税する必要はないのです。

国=政府が優先してすべき事は富の再分配です。損正義や三木谷等の泥棒=資産家の年収=収入が5000万程になれば問題は解決します。

税と社会保障の一体改革=税制改革をやって富の再分配構造を再構築しなければならないのです。

安倍の仕事は国=政府が徴税する行為を悪と認識させるのも仕事なのです。
銀行の利子や国債の利息は必要悪と創作した言葉で誤魔化します。

必要な悪など必要なわけがない。
返信する
Unknown (ソーゾー君)
2013-10-02 01:45:29
http://alisonn.blog106.fc2.com/

↑このブログがロスチャイルド側=サバタイである事を理解できないのなら貴方は奴隷以下だ。
返信する
Unknown (ソーゾー君)
2013-10-02 02:11:17
何が原因で我々は何をすべきなのか具体的に対策を考えるべきではないですか?

安倍自民党が復権し法改正に必要な議席を自民、公明、橋下、みんなで獲得した時点でコイツ等が何をやるか解るでしょ?

安倍は「消費税増税の法改正をやる」と明言してましたがおかしくないですか?

自公連立だけで法改正に必要な議席を獲得してないのに出来るの?

「仲間って事です・・これロスチャイルドの基本戦略」

俺は橋下党やみんなの党が設立した時点で理解してネットで警告してきた・・
「コイツ等の言ってる事は表層=過程だけ見ると違うように見えるが終着点=目的地を調べると同じだと解るから・・」

減税河村も亀井も自民党の仲間だよ?共産党もね・・

自民党が返り咲いた選挙も法改正に必要な議席を仲間と分け合って勝った選挙も不正選挙だよ?

その為に立場もかなぐり捨てて消費税増税反対!TPP反対!と民主党ネガキャンを繰り返してきたんだよ?
その為に「マスコミとネットで聞かれても居ないのに偽の支持率発表をして偽世論を形成したんだよ?」
「そして行政府=司法が監督する選挙で偽世論に選挙結果を合わせたんだよ?」

俺は選挙前から警告してたよ?その為に支持率発表を連日してたんだよ?

目的は民主党と小沢党をつぶす事=自民党の与党返り咲き。

この程度の事は民主党が与党になった時点で予測できたでしょ?

「貴方何してたの?」

http://alisonn.blog106.fc2.com/

↑このブログ主は「対策は何も考えてません」と他人事のように言っていた・・
返信する
Unknown (ソーゾー君)
2013-10-02 11:19:03
http://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/24fae3cd0f8482c11043090d5a95fc01

↑この記事を読んだ後にまだ民主党が売国政党と言えるのか?

「従わないと下ろされるんだぞ?」

状況理解してるの?原発の停止をやった管が何故叩かれたか理解したか?

中央の政治家ってのはな福島だけ見て政策してる訳じゃねーんだぞ?
究極の選択と言うのが有るんだぜ?マスコミは管がブチキレて東電の幹部達を怒鳴り付けたよな?
そりゃ怒鳴り付けたくもなるぜ?保安員も経済産業省も東電も無責任な嘘ばっか吐き散らかさすんだからな・・
マスコミは菅の行動を批判しまくってたよな?そして菅は原発停止を決断した為に下ろされた。
そして後任の野田も原発再稼働に反対して原発ゼロベースでの政策早期立案を閣僚に命令した為に不正選挙で民主党ごと下ろされた。

日本の状況解ってんの?山本太郎が両建てサバタで議員になることは数年前に予測して警告してたよ?
山本太郎が本物で本当に日本国民の安全と安定を望んでいたら「下ろされる」ぜ?

石井コウキは下ろされるどころか殺された。
田中角榮、鈴木宗夫、小沢一郎は冤罪で政治生命を奪われた。

日本の状況を理解したら民主党を批判なんか出来ねーよ?
マスコミに踊らされて誘導されて民主党を批判するアホを批判するぜ?

反論あるなら言ってみな?「下ろされたら国民との約束も果たせねーんだぞ?」
「民主党は国民と約束した事は一つじゃねーんだぞ?一つずつ片付けて行くしかねーんだぞ?」
「戦後、約六十年続いた官僚主導の日本で民意を聞き国民の為の政治を民主主義をやるのがどれだけ大変な事か理解してるのか?
それを実行する為に法改正が必要な国なんだぞ?
そして既得権益受益者=支配層がその反逆行為を黙って見過ごすわけねーだろ?」

必死に戦う者を支援せずにマスコミの戯れ言に騙されて我々の為に戦う者を非難し妨害する・・

孤立無援で戦うのがどれだけ辛く苦痛か理解してるのか?
正しい事をやっているのに・・国民との約束を果たそうとしているのに批判され罵倒される・・

良いか?民主党は政策が国民に支持されて政権与党になったんだぞ?自民党とは違うんだぞ?
その民主党のマニフェストをマスコミや経団連や評論家や学者や役人か批判して言い訳がないだろ?
国民が支持したんだから反論は認めねーよ?其れが民主主義だろ?

自民党のマニフェストは国民に支持されてないけどなw選挙前と選挙後は掌返しで本性をさらけ出したからな・・
返信する