きょろきょろ宮古島

宮古島のバイク・スイム・ラン・トライアスロンをK20D写真でお知らせします!

鉄平のトライアスロンクリニック(ラン2、スイム3)

2008-12-26 | Triathlon
鉄平さんのトライアスロンクリニック4日目。
(宮古島スポーツ科学センター主催)

真っ暗な朝6時45分から、
宮古島市陸上競技場で
ランセッション2回目が始まりました。

約45分しかないので、
ウオームアップだけで終わるのかなっと思いましたが、
驚がくの45分でした。

細やかなダイナミックストレッチ、
数々のドリルをトラック周回しながら止めどなく行います。
すべてのエクササイズは、正しいランフォーム、
推進力のあるランフォームに集結します。

スゴイのはこれだけでなく、
ふつうランペースを落とすと心拍数が下がりますが、
腕や体幹のドリルが追加されるので、
心拍数が下がりすぎることがありません。
たった30分でも、
狭い場所でも十分有酸素運動ができるのだなっと思いました。



夜は、スイムの3回目。
技術が最も影響するスイム。
もう徹底的と言うほどあらゆるポジションでの安定性の確立、
そしてスカーリングをします。

今まで、スカーリングの意味がわかっているようで
わからなかったけど、
初めてわかり、ちょっとモノにできた感じです。
自分以外も4,5人は悟りを開いたみたいで、
わかった!わかった!と叫んでいました。

しかし、心拍数を落とさない、
よどみない指導は感嘆モノです~
あっという間の、気持ちよい2時間でした!

明日は、ランとスイムの最終回。
明後日は、バイク最終回と閉校式です!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。