Orange Park

好きなものの、あんなこと、こんなこと♪

まだ梅雨は明けぬのか?

2006-07-28 | 


天気予報ではのはずだったのにとっても
空はこ~んな感じで夏全開


    

     もう1つペタッ

    

      雲がモコモコ美味そうだ


【恋せども、愛せども】  唯川 恵 完読

唯川さんらしい 少しばかり家庭情況が複雑な二人『雪緒』と『理々子』が主人公で舞台は金沢と名古屋と東京。
金沢の方言がとても似ているので読んでいて楽しかった。

この二人は姉妹のように育ったがまったく血のつながりも無く、母、祖母ともまったくの他人。
一緒に暮らしてきた女4人がすべて他人なのだ。
外から見れば複雑なのだが、暮らしている4人はいたって普通にいゃ、普通の家庭以上に幸せだったらしい。
そんな女4人のお話である。  久々に日本の小説を読み色々な表現がおとなしやかで『ホッ』とする

んが、この後また洋物だ ( ̄ー ̄;)フッ・・  
頭の切り替えが難しいが刺激があっていいかも~




そうそう昨日の新入りおジャガ達、義母のお友達『田中さん』に貰われてゆきました
大喜びしていただいたそうで、彼らもさぞかし幸せな最後を送ることでしょう

『田中さん』あなたはいい人だぁ~













最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら? (license)
2006-07-29 01:38:34
ストーリーを読んでいて、読んだことがあるような気がしますが・・・

新刊ですか?



あぁ記憶が定かじゃないです。

プチ痴呆とも言われます、最近(泣)



唯川さんの小説はどこかに通ったところがありますし・・・

そのせいでしょうか。
新刊では・・・ (orange)
2006-07-29 20:31:13
無いと思うわ、去年の9月発刊みたい。

大丈夫よ、痴呆ではないから(笑)



図書館でも唯川さんは人気だからね、どうしても半年以上遅れて読むことになるみたい



同じ日に… (えり~)
2006-08-01 12:38:16
お空、写したんだねぇ~~~。

さすが、写メより、綺麗な青空だ



唯川さんの本、一時期、まとめて読んだことがあって、私の頭の中で、ストーリーがシャッフルされてたりして



私も、読んだようなあらすじだと思ったんだけど、どっかの書評で読んだのかなぁ