Orange Park

好きなものの、あんなこと、こんなこと♪

旬、旬、旬 (*^-^)

2007-04-25 | 献立メニュー

ウーム (; _ _ )/ 見た目がかなり地味であるなぁ むむむ

キャベツを2玉も頂いたので、さっそく常備肉であるひき肉と一緒にびり辛炒めしてみた。

調味料 4人ぶん
豆板醤 小1 酒 大2 砂糖 小2 醤油 大3 ごま油 小2 にんにく1かけ

肉がほろほろになったら酒を入れキャベツを2~3分蒸し煮する。
で、後は調味料をがががーと入れ、最後にごま油を入れてでっきあがり~

ボン達はごはんにぶっかけてわしわし食べていた
ちぇっ。。σ( ̄ ̄;) 結局どんぶりものになっちまってる



ほたるいかを酢味噌で・・・にぴったり




新玉ねぎをスライスしただけ ごまドレッシング&青ジソドレッシングをチョイス



星。。。全体的に 旬の食材は安くてうま~い


そろそろ筍がどこかからまわってこないかしらん 






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほたるいか (ゆりん)
2007-04-26 17:10:48
そっちでは、名産なのかしら?!
ちゃんと食べた覚えがないんだよね、私。

オニオンスライス、大好きだぁ~~~
ただし、私だけ。
あんなに美味しいのに、なんで、食べれないんだろう、子ども達

うちも、筍、どっかからやってこないかなぁ
できれば、ゆでてあると嬉しいけど
返信する
日本海側は・・ (orange)
2007-04-27 22:31:08
結構手に入るみたいよ、ほたるいか。

私も名古屋にいるときは見たことなかったもん。

私も玉ねぎスライス大好物、この時期嬉しいんだよね
ふふふ、ここでも(・_・)/\(・_・)ナカマ!だねぇ♪
返信する
うんうん (るるる)
2007-04-29 13:03:41
たまねぎスライス大好き♪

鰹節にポン酢。つなマヨぶっかけ、なんでも応用が利く♪

ホタルイカ・・。小さい頃、そーいえば、よく酢味噌と一緒に食卓にあがったよ。
今?全然出せてません・・。だって高いんだもん><
返信する
大人の女は( ̄ー ̄)ニヤリ (orange)
2007-04-29 19:47:52
玉ねぎスライスが好きってことね~

うちもマヨしょうゆのタレを作ると食べるかな?

ほたるいか、こちらではまぁリーズナブルかも。
でも、私はあまり食べないなぁ
返信する