Orange Park

好きなものの、あんなこと、こんなこと♪

今回は、開いてます

2006-10-19 | 献立メニュー


またしても秋刀魚 だって・・・好きなんだもん

昨日、オット休みだったので一緒に食品の買出しに
奴は鮮魚コーナーを意識して足早に通り過ぎようとする、毎回
私の行動が読めるからなのだろう( ̄ー ̄;)フッ・・  

秋刀魚の前で立ち止まる私。 ギクッとするオット。

「えっ( ̄ω ̄;)!!また、秋刀魚食べさせるの?」
「うん(o^^o) これなら開きになってるしいいよねぇ」
「(^_^;) 開いてあっても・・・秋刀魚だろうが・・・」
「当たり前じゃん、開いてあるからって鯛になるわけじゃなし ・・・( ̄。 ̄;)ブツブツ」
「俺、秋刀魚はもう・・・いいかなぁ((((( ̄_ ̄;)」
「でもさ、これほらっ見て・・焼酎漬けってなってるよ。 焼酎好きでしょ♪ これ、買っちゃおう~」
「。。。。。。。。。。(憮然とした表情)|(-_-)」

のようないきさつがありつつも、今夜はとっても美味しい『秋刀魚の焼酎漬け開き』がメイン
今にも死んでしまいそうな野菜たちを救い出すべく、orangeが彼らをお鍋に放り込んで作ったお味噌汁。 
まさにlab状態の鍋の中ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ ボン達は「こ…こんなものまで入ってる」と独り言を言いながら食べている。
こんなもの たとえば、レタスとか?きゅうりとか?キャベツとか?にんじんとか?
赤味噌ってこんなとき、ちょーーー便利 えへっ

後は、蓮根と豚肉のきんぴら、小松菜とちくわの辛子和え、五目炊き込みご飯

秋。。。よねぇ~ 献立も・・・ そして、空も・・・







して気がついたけれど、昨日のorangelab祭りのままの方が良かったかも







      更新しなけりゃ、ここを開くたびずーーーーーっと気持ちよく入れたのに 








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(∮^∇^∮)フフ  確かにね (えり~~~)
2006-10-20 01:04:20
あれだけ、一斉に揃えば、動きたくなくなるでしょ~ここを



さんまの開き、かぁ。美味しそう

ほんと、‘秋’って感じだね。



ゴールデンカップルの片割れ、是非とも、昔のお姿でしてくだされ~~~。



存在するか、どうかも、わかんないですけど
返信する
サンマ (license)
2006-10-20 23:38:05
食べたい。

ぜひぜひ、お夕食に招待してください!!



サンマの焼酎漬けって食べたことないです。



秋ですねぇ。

お腹周りに肉がついてきています・・・
返信する