Orange Park

好きなものの、あんなこと、こんなこと♪

読んでまっす!

2009-02-22 | 
の日を見計らって周りを模様替え中。
春が近づくとそれほど代わり映えしないながらも毎年必ずあちこちモノを移動させては自己満足しているなぁ

あふれ出すDVDを何とか収納するべくラックを購入したのをきっかけにやり始めてしまい…ここ数日変な場所が筋肉痛。
はい、ちゃんとビリー隊長とデートもしておりますよ(^_^;

明日はミニ観葉植物でも買ってあちこちに置いてみよう!





なんだか意味ありげな表紙の永井するみさんの『義弟』
内容はといえば…表紙が物語っているわけで。

再婚同士で姉弟関係になった7歳違いの男女の物語。一途に義姉を想う弟の気持ちが痛いラブストーリーになってます。
どろどろかと思いきやそれほどでもないので、さくさく2日ほどで読めちゃった。
ある意味・・・純愛物といえるかも?




これまた悩ましげな表紙でして… 官能小説ではありませんよぉ

グラビアに関する業界モノとでもいった内容で続きの短編構成になっていて一気に読めるので1日で完読。
小説なんだけれどエッセイぽい文体なので軽く読めるのだが、内容は結構。。。シビアかも。林さんらしい「毒」の利かせ方がリアル感を出している。




↑の2冊は只今どっぷり嵌っている【海堂尊】さん作品の間に読んだ物。海堂本が面白すぎて一気に読んでしまうのがもったいなくて (作家さんに失礼だな、私)

久しぶりにお気に入りの作家さんに出会えて、完璧に読書モード全開中 
片っ端から読み込み中なので、睡眠不足はもちろんだけど視力が・・・ヤバイかも






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テンプレート (るるる)
2009-02-25 16:06:52
レース柄でかわいい^^
怪しい表紙とどこかリンクしてるのか?(笑)
夜の読書やっと仲間入りしたよ^^
んが、マンガだったけど。連載が終ってしまってなんだか寂しい思いもしています^^
サクサク読めてしまう本はいいね~~
でも、この厚みなら私は3日かかりそうだわ

お部屋の模様替え終った?
ミニ観葉植物とともにお披露目おまちしていますわん^^

返信する
おぉっ・・・! (snow)
2009-02-25 18:28:55
どちらも本屋さんで手に取るのをちょっとためらうような表紙だね。

軽~く読める小説はちょっとだけ現実逃避して、
頭も休ねられるし いいよね。

最近の読書はもっぱら息子の国語の長文読解だわ(泣)

返信する
やっと (P)
2009-02-25 22:32:52
古本屋にて「ナイチンゲールの沈黙」を見つけ読み始めました
読んでしまうのがもったいないってちょっとだけ分かる
でも続きも気になるんですよね~
返信する
お返事♪ (orange)
2009-03-04 11:36:10
>るるるさん、初めてかも。ふりふりテンプレートって(笑) 照れる(((( *ノノ)

活字は慣れてくると意外とサクサク読めるようになるのよ、仲間が増えて嬉しいぞよ♪


>snowさん、確かに本屋さんでは横目で見ても手には取らないかも(笑)
図書館で手渡されてこんな表紙だとは知らず照れくさかったもん、それも二冊一緒だったし(^_^; 変なおばちゃんに見られたかもなぁ

長文読解?うぅぅぅ、嫌いじゃないけど今はもう無理だ


>Pさん、ジェネラル…もすごく面白いから是非!私はすべて海堂さんを読破したどぉー\(*^ ^*)/

なので今は気が抜けちゃってさ、最新刊の連絡待ち状態なの 
返信する