Orange Park

好きなものの、あんなこと、こんなこと♪

新じゃが・・・ほっくほく~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

2007-04-18 | 献立メニュー
レシピ 新じゃがの美味しい煮物 by ぴりこ

おジャガに味がしっかりしみてうんま~い
かつお風味も食欲が進む進む。 新じゃがは皮がうす~いので剥くのは実が勿体ないかも。
orangeは包丁でところどころこそげ取る感じで煮た。
もちろん本日のお弁当にも入れてしまった 昨夜よりもっと味がしみて美味いだろう(きっぱり、文句はゆるしまへん)




レシピ ■ウマすぎ■ちくわのカレーマヨじょうゆ■ by ももぴー


冷蔵庫で元気のなかったしめじ君も入れてカレー風味が
マヨラーには人気である(orangelabの男たち)




チンジャオロース、これはお正月の食品福袋に入っていたクックドゥで味付け。
なんてお手軽なんでしょう~ 

ピーマンが緑ってことだけでも許せないという2号には…不評であった。
ふんっ、かまうもんか 幼稚園児じゃあるまいし、しんちゃんじゃあるまいし、高校生にもなってピーマンが苦手だなんて





ぐだぐだ言ってないで、早く大人になりなさい(*`ε´*)ノ 2号ピーマン


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぴーまん (るるる)
2007-04-19 12:11:13
うちでは、炒めてしょうゆが定番。
少々青臭さがあってもたべちゃうよ。(一号二号)

昔と違って、随分青臭さ無くなったよね^^

きのう、チャプチェにピーマン入れたら二号が残してやがった・・。理由は「しゅうゆいため」じゃなかったからしい・・ちちち・・



炒めて、袋から流しいれる調味料。便利よね♪

返信する
うまいよね~ (orange)
2007-04-20 21:41:28
ピーマンにしょうゆって
私は基本は塩コショウだけが好きだぁ。

るるるさんちの僕たちは偉いな、ピーマンの美味さをお分かりで

うんうん、簡単だ。私も久しぶりにクックドゥ使ったわ。 あと一週間で賞味期限切れだったのさ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
返信する
ちくわ (るるる)
2007-04-24 17:07:55
大量に買ってきたぞぉーー

ちくわマヨ作る♪ある意味、メインデイシュさ。
月末だからね・・。きびすぃ~~
返信する
お世話になってます<(_ _)> (ゆりん)
2007-04-26 17:07:16
夕食作り始める前に、ここに飛んでくる私(笑)
↑の2品、しっかり作らせていただきました!!!
&翌日のお弁当にも(*^。^*)
ほんと、ここのおかげで、うちの夕食成り立ってるかも(^人^)感謝♪

うちにも、つい最近まで、景品で貰ったクックドゥのチンジャオロースーの素、あったよ。
なんかの野菜いための時に、使っちゃった…ピーマン、うちでは、不人気なのさ…。
返信する
うふふ♪ (* ̄ー ̄)v (orange)
2007-04-27 22:36:29
るるるさん、月末の苦しさ分かる分かる
冷蔵庫の中は妙にすっきりさっぱりしてるのさっ

>ユリンさん、作ってみたのね
そそ、どうしても次の日のお弁当の事を考えて献立を考えてしまうのよね。

なので orange宅の弁当は…写真に撮れないの(笑)

また、何かメニュー探してくるね~
返信する