Orange Park

好きなものの、あんなこと、こんなこと♪

土用の丑

2006-07-23 | つぶやき


ってことで、超簡単夕飯
なんだか完璧にスーパーのチラシに踊らされている気もするが・・・まぁ、良しとするかな ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...  

うなぎを食べるときは名古屋出身ってこともあり、大概はひつまぶし風にするのだが本日はうな丼。
後は。。冷奴、野沢菜のお漬物、蜆のお味噌汁(赤味噌)、長いものえのき和え。
これでカジョク皆きっと暑さを乗り切って、お仕事&お勉強に頑張れることでしょう・・・・・・・・・・・・・たぶん


2号が散髪に行きなぜかスイカを買ってきた




頼みもしないのに しっかりレシート渡され代金を請求される。

「そんなにスイカ食べたかったの?」

『うん、すっげー食いたかったんだ』

「。。。そうだったんだ。」(頼まれていたのにいつも忘れてた事を思い出す母)

『心配しなくてもおじさんに甘いの下さいって言ったから美味いはずだよ』

「えらい よく言えたねぇ」(母思わず大きくなったとうるうるする)

『あのさぁ、俺もう中三だよ、それくらいは言えるぞぉ』

ついつい下の子はいつまでも扱いしてしまっているのよね。反省だな。
寂しいような嬉しいような…散髪だって床屋じゃなくて私と一緒の美容室だもんなぁ
私よりも行く回数多いし



そうスイカ・・さすがおじさん、甘かった
凄い不ぞろいに切ってくれたのは1号。デジカメで撮ったのも1号。

自分が買ってきて冷やして切って食べるより100倍美味い
こうして子供ってのはすこーーしずつ、成長していくのね しみじみ はぁ~



今年初のスイカは大当たり~




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そーいえば・・・ (license)
2006-07-23 23:56:33
土用の丑らしいですね、今日。

うなぎが苦手なので毎年パスしてますが・・・



ボン君たちの共同作業なんですね~

おいしそうなスイカですね~

甘いスイカって本当になぜか得した気分になりますよね!!
返信する
実は、私も… (えり~)
2006-07-24 12:01:30
うなぎ好きじゃないんだけど、ラクチンだし、だ~さま好物なので、うちも昨日食べました

ちょっと、暖めすぎて、柔らかくなりすぎちゃったけど



orange家のボンたちは、よく出来た息子さんばかりねぇ~~~



うちも、そうなってくれることを願うばかり…



そういや、うちの2番目は、未だ、買い物で、声出すのが恥ずかしいらしい

下のボンとふたりで、マクド行っても、頼むのは、すべてボンに任せてるらしい…。

ど~すんだろこの先…不安だぁ…ぼそっ…
返信する
あらまっ、お二人さん・・・ (orange)
2006-07-24 23:52:03
共にうなぎ嫌いとな?私も皮が嫌いだけど・・・



liceちゃん、苦手なものあるのね(爆)

何でも、こーーーいってタイプかと

太ると分かっていてもスイカ食べちゃった



えり~さん、わかる、私は納豆が駄目だけど冷蔵庫には常備あるのよ(笑)

朝食はこれがあればOKだから。

2番目のお嬢様はシャイなのね、可愛い

その恥ずかしさが若さの象徴なのさ、( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄) 遠い目
返信する