オペラ座の怪人な日々

オペラ座の怪人とドールハウス作りにはまっているミミルのページです。

オフステージトークショー

2017-10-21 15:00:00 | オペラ座の怪人
私、実は今まで、イベント的なものがある日にあたったことがなく、
1回も参加したことがありませんでしたが、
今回、たまたまオペラ座の怪人広島公演でたまたま終演後にトークショーがあるというので、
観覧してきました。

ブケー役の見付さんが司会で、
クリス役の苫田さん、ラウル役の光田さん、カルロッタ役の河村さん、女性アンサンブル2名(うち、お一人がフィルマン夫人役の方)、男性アンサンブル1名というメンバーでした。

テーマがいくつかあって、それぞれの方が語るのですが、なるほど、と思ったのは、
公演中は何よりも食中毒に気をつけるというお話。
たしかに、本番中にトイレ行きたくなったらヤバすぎる。
しかし、広島は牡蠣の誘惑が。
さすがに私も、今は体調管理が一番大事なので、そんな無茶はしてません。
(去年のCS広島戦では、寒くて風邪を引いて9度5分という高熱を出して苦しんだので(^_^;))
この点、光田さんは呑気なもので、牡蠣大好きです、とか、言ってたけど大丈夫なんだろうか。

河村彩さんは、なんとなく私が勝手に思ってたとおりのイメージの方でした。
お酒がお好きだけど、公演中は飲まないようにしてるとか。
エライなあ。
河村さんのカルロッタっていいですよね。
私の中では、カルロッタは河村彩さんしか考えられません。

あと、広島の思い出というテーマのときの苫田さんのお話!
2年くらい前に広島で美女と野獣を上演した関係で、
マツダスタジアムの開幕戦で国歌独唱をされたとか。
そのときに、「ほんとは阪神ファンなんですけどね!」と。
はっきりそういうこと言っちゃう天真爛漫なキャラですね。

私が、こっそり心の中で、
「甲子園では勝っちゃってすみませんでしたね!」と謝っていたら、
なんと、
苫田さん、
「こうなったら広島を全力で応援します!」と。
周りのお客さんからは拍手起きてましたが、私は一人、
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
とショック受けてました。

そりゃ、地元だからリップサービスなんだろうけど、
はるばる横浜から来てる私は大いに傷つきましたよ。
でも、その日の試合も勝てたからいいんですけどね!!

あとは、お天気との戦いになりそうですねえ( º﹃º` )


こういうイベントを見ると、役者さんに親しみを覚えて、応援したくなりますね。
翌日のステージでは、そういうのを意識して拝見しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。