【ゴージャスおしゃれライフ】in オーストラリア

ゴールドコーストの海や町並み、料理、ボーダーコリーとの日々,
「美しい生活臭のない癒され写真」を掲載しています。

阿蘇河口付近は 火山ガス発生中、 くまモンがいっぱい

2014年04月23日 21時34分18秒 | オーストラリア、ホワイトシェパード&ラブ
熊本県は

くまモンを
熊本県や県産品の
PR促進につながるものには

商標使用を許可しているらしい。





ゆえに
県内は もう


くまモンだらけ。


「ようこそ水前寺公園」へ


くまモンが笑ってる。









本物のくまモンが
デパートにいたよ。





キラは 大きすぎることと

くまモンの色があんまり好きじゃなかったようだ。


どうやら
くまモンは
フランスまでも出張して

くまモン体操しているみたい。



すごい!









やまなみハイウェイを通って阿蘇に向かう。

昔は 牛がいっぱいいたのに 今はいない。
それに
山焼きがされており
どこも茶色い。












いよいよ阿蘇火口に向かう。


















火山ガスが
がんがん出てきます。


90%は水蒸気で
あとは
亜硫酸ガスなどの有害物質だそうです。


火口付近に行くと
咳き込みが激しくなってきました。


その後、
警戒警報が出て 火口から撤退。

















地球は生きているね~



















火口付近の
硫黄のような黄色いものが見えます。


















これが

その硫黄。


触っちゃ毒ですよ~!

















元総理の細川さんのご先祖の

美しい水前寺公園。


オットにとっては文字通り「庭」だったらしく

悪ガキ時代は
この池にはいって
魚を捕まえていたということ。
















今日のお泊りは
温泉はあるが
お食事なしの味けないホテル。

Webで調べた近辺のお食事処は

あたりだった。




なんか老舗の「山いち」という料亭ということで

広大な敷地の中に古い建物が。




















「ちょっと!
 その辺のもの壊さないでね?」

骨董品にビクビク













コース料理は
鮮やかな一輪の椿を添えて。













次々と出てくる
料理の中に

お目当ての馬刺しも。










熊本が有名なんですね?

馬刺し。





この馬刺しと辛子蓮根は




オット氏の
高校時代からの旧友からのご馳走。
















馬には気の毒だが本当においしい。





はずが

高校の後輩という人があとからやってきて

私たちの分まで
おいしいお寿司を全部平らげて
しまった。



♫恨みま~す。






泊まったホテル
阿蘇グランヴィリオは

ゴルフコースを持つホテル。














阿蘇を見たあと


動物公園へ。



呼ばれて振り向いたら
ふくろうがいた・・・という感じの
キラ 唖然。












ぬいぐるみみたいなウサさん。












最後は
博多ラーメンを食べたいと思い
有名店へ。

しかし満席で


しかたなく

その前のお店へ。








ぎゃー
まず過ぎ!




ザンネン!



ゴールドコーストへ帰るジェットスター客室内での食事。











今回の日本は旅はこんな風に終わりました。






よろしかったらワンクリックお願いします。









ブログ村ランキングへ





ホワイト・シェパード ブログランキングへ











最新の画像もっと見る

コメントを投稿