都会の真ん中動物園日記

都会の真ん中にあるバーチャル動物園の飼育係が明かすヤギあり鳥ありカエルありヘビありゾウありの動物とのおもしろい体験日記

今年もあかんかった・・・

2009年08月27日 21時34分01秒 | 鳥類
最後の1個が・・・

どうも足下が、おかしい
              

少し、見てやろうといつも思うんやけど、足下に手を近づけると噛まれるわ、突かれるわ、フリッパーで叩かれる。
いや、殴られると言う表現に近い仕打ちを受けてしまいます。
顔を近づけたらそれこそ大変ですわ
そんな抱卵の時期はうかつに手を出せないんです。
でも思い切って手を入れてたら・・・
なんとなく予想はしてたけど、でも少しの期待もあったんやけどな・・・
やっぱり今年もダメでしたわ
            

話は、変わるけど、今日は、いやにアクセス数が多い・・・
ウ~ン、あれか
世間では、みんな『お~~~、来るんか』騒いでるけど、さてどうなんだろうね。
ネットニュースには『情勢不安』で未定とも書いてあったけどずっとこの先も不安定かも
当時は2歳、今6歳。来年は7歳、再来年は8歳。当たり前やけど
特にオスは、成熟度も増してくるし年齢が行けば行くほど色々と大変ですわほんとペンギンどころじゃないやろね
でも来たらきっと人気者になるでしょうね

最新の画像もっと見る