都会の真ん中動物園日記

都会の真ん中にあるバーチャル動物園の飼育係が明かすヤギあり鳥ありカエルありヘビありゾウありの動物とのおもしろい体験日記

きれいになりました!

2010年08月31日 21時46分20秒 | 鳥類
今日で、夏休みも終わり。と、いっても東北の友人のお子さんは、すでに学校が始まってるともらったような。
ところで学校の宿題は終わりましたか
まだの方は、ぜひ『都会の真ん中・・・』に来て終わらせて下さい

今日、朝早くペンギン舎に行ってみるとこんな光景が見られました。
一つは、みんな、換羽してきれいになったので一生懸命『毛繕い』しています
でもね、この子だけまだしそうにもありません。
      

と、言うのもこの子、『肢瘤症』て足の病気なんです
でも、元気よく泳いで来園の方々を和ませてくれています。

二つ目は、夕方誰もいない時にみんな2羽づつになってくつろいでいました。
      

皆さんもご存知のようにフンボルトペンギンは、一度ペアを作ると毎年同じペアで産卵します。
夫婦とても仲良しなんです
これは、夫婦仲睦まじく寄り添っていた珍しいシーンです
でも、みんなが来ると恥ずかしいのかすぐ水にはいってしまいこんな光景を見る事はできません。
もし、見る事ができたら静かに見守ってあげて下さい

最新の画像もっと見る