都会の真ん中動物園日記

都会の真ん中にあるバーチャル動物園の飼育係が明かすヤギあり鳥ありカエルありヘビありゾウありの動物とのおもしろい体験日記

これは、びっくり!

2010年02月04日 12時56分05秒 | 日記
先日、カバのお母ちゃんが、亡くなってしまいました。
新聞でも少しだけ書いてあったけど、命あるのもはいつか・・・ですが、寂しい限りです
このお母ちゃんが生まれてから一緒に、過ごして来たと言う飼育係もいます。
『長く、楽しませてくれて、ありがとう』って冥福を祈りたいです・・・・

さてさて、時々、動物舎によっては、水を抜いて、池掃除をしますが、爬虫類舎の排水が悪い

どこかで詰まっている・・・と、周囲の配管を調べてみたら、根っこらしいんです。
会所マスにつながっている配管から、見えた根っこは、ほんの少し。
引っ張ってみると、中々重たくて引っ張れない
何人かで引っ張って出て来たのがなんと、これです
8mは、あるでしょう

そのまま、置いておくと場所が場所だけに、大蛇が逃げたと大騒ぎになってしまいそうな大きさです

それにしても、樹の生命力ってすごいですね。
地中に埋めてある配管は、昔の陶器でできた配管ではなく塩ビの1本で通った配管ですから、根が入る場所は無いと思ってたんですが・・・
どうやら、会所マスと配管の小さな隙間から入ったんです。

最新の画像もっと見る