都会の真ん中動物園日記

都会の真ん中にあるバーチャル動物園の飼育係が明かすヤギあり鳥ありカエルありヘビありゾウありの動物とのおもしろい体験日記

ワンポイントガイド

2005年02月26日 23時01分25秒 | 日記
開園90周年となった当園では、毎週土日祝に動物舎の前でワンポイントガイドを開催しています。コンドル、ヒツジ、ヤギ、キリン、シマウマ、オラウータン、チンパンジー、サル他で時間はそれぞれですが動物のエピソードや様々なトリビア(知識)をガイドしています。ある動物舎では動物の一部で作ったお守り(過去に書き込んだ)を入園者にプレゼントしたりして担当者が工夫を凝らしています。それが本日キリン舎で開催されました。ここでは『クイズに答えてお守りを貰おう』と言う企画で担当者張り切っていますぜひ皆さんもお越し下さい。その他には『動物君の1日』と言ってビデオを交えてこれも担当者がお話しします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キリンもシマウマも目の前で見れたよ! (ニコリン)
2005-03-05 12:20:58
天王寺動物園のサバンナでキリンもシマウマも(もっといたなー)一緒にいて、そのキリンさんとシマウマさんが、すぐ目の前に来てくれて、びっくり!!心が一日中よろこんでいたよ...写真みて、あ、あのキリンさんのおうちだーってわかったよー
返信する
ありがとう! (管理者S)
2005-03-05 22:13:00
ご来園ありがとうございます

今までは遠くからしか見れなった動物たちも飼育係のガイドでは近くに寄って来てくれます。次回、来園の際はもっと近くで見られる様な企画ができたら良いなと職員も張り切っています。ぜひお越し下さい。その時は飼育係にも声をかけて下さいね
返信する