都会の真ん中動物園日記

都会の真ん中にあるバーチャル動物園の飼育係が明かすヤギあり鳥ありカエルありヘビありゾウありの動物とのおもしろい体験日記

初ヒナ

2010年04月01日 22時47分29秒 | 鳥類
3月の末にフンボルトペンギンのヒナがふ化しました
            

今季初です。

ほんと、今年のふ化は一時は、無理かなとあきらめていたんです。
井戸水がまったく使えなくなったり、床の補修と寒暖の差の激しい今年の気候
ほんと、異常でした

でも無事1羽目がふ化してホッと一安心です。
もう1羽も、殻を割って出て来ようとしています。
実は、この卵の親は違う親なんです

この親、いつも2個産むですが、どうも1個は上手くふ化しないので託卵して里親に育ててもらってるんです。
さて、上手くふ化することを見守ってやりたいと思っています

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実習 (杉○)
2010-04-19 11:09:15
去年の夏に自分が実習させていただいた動物の子が生まれるなんて自分としてもうれしいです!
またそちらに帰った時、見に行かせていただきます!
返信する
Unknown (管理者S)
2010-04-19 11:24:56
杉◯さん、ご来園ありがとうございます

動物は、日に日に成長していますよ。嬉しい限りです
今度来られる時は、きっとこの子も世間(ペンギンの世界)の荒波にもまれてしっかり
泳いでくれている姿を見てもらえるかもの知れませんね。
来園お待ちしています
返信する