都会の真ん中動物園日記

都会の真ん中にあるバーチャル動物園の飼育係が明かすヤギあり鳥ありカエルありヘビありゾウありの動物とのおもしろい体験日記

ちょっと嬉しい事

2007年02月16日 23時08分56秒 | 日記
動物の個体識別ってしってますか?それに気が付いた子たちの嬉しい話をします。

今日、高校生らしき女の子の集団と先生らしき2名に方たちが、バーバリーシープ舎にやってきて

『おっちゃん、ピースして
『な、これって襲ってけーへんの
『なに、食べてん』とかヘイキューブ(草を乾燥させて四角く固めた物)を見て『それって美味しいの』とか好き勝手に質問してきたんです。
その中である生徒が、『あ、これ何か耳に付けてるピアスや!』とイヤータッグに気付いてくれたんです。バーバリシープは『ヤギや』と言って立ち去られてしまう事が多いのですが、イヤータッグまで気が付いてくれる事は少なくちょっと嬉しくなってその他の『脚帯』『翼帯』『マイクロチップ』なんて個体識別の話までしてしまったちょっとうれしい今日の出来事でした。

最新の画像もっと見る