都会の真ん中動物園日記

都会の真ん中にあるバーチャル動物園の飼育係が明かすヤギあり鳥ありカエルありヘビありゾウありの動物とのおもしろい体験日記

水浴びの季節

2007年05月07日 22時17分21秒 | ほ乳類
ここはとある熱帯雨林。ここにはかつてたくさんのアジアゾウが棲んでおった。
しかし畑を広げる村人との争いで数を減らし、今では2頭のメスゾウしか見られなくなったのじゃ。

早いもんで、もうゾウたちの水浴びの季節がやってきた。1年は早いのう。若いラニーの行水は豪快での。夏の名物になりつつあるようじゃ。今日は村も久々の休日での。いつもは池で大暴れしておる荒くれラニーも、のんびり浸かっておったぞよ。ちなみに彼女の昨年の泳ぎ納めは12月中旬、年明けて初泳ぎは1月2日…気分が高まれば年中池に突入する暴れ娘なのじゃ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うおお! (MUZINA)
2007-05-09 04:11:06
良い「画」ですなぁ、
ラニーがラニーらしく、“とある熱帯雨林”が
「とある熱帯雨林」らしく写っている・・・、

こんな画を、私も撮ってみたいです。

一般観客通路からでは↓が限界かな?
http://www.flickr.com/photo_zoom.gne?id=291640757&size=m&context=set-72157594365306440
http://www.flickr.com/photo_zoom.gne?id=387417863&size=l&context=datetaken
返信する
Unknown (管理者Power K)
2007-05-09 21:45:00
ご来園ありがとうございます。MUZINA殿こそ素晴らしい写真ではありませぬか。ちなみにこの写真も観客通路からの撮影ですぞよ。この日は村の休日で、ワシものんびり子供の視線で観察してみたのですじゃ。
返信する