都会の真ん中動物園日記

都会の真ん中にあるバーチャル動物園の飼育係が明かすヤギあり鳥ありカエルありヘビありゾウありの動物とのおもしろい体験日記

ペンキ塗るにも!!!

2009年10月24日 10時37分40秒 | 日記
カバの屋根にもカバの絵を書いたり、作業車にも絵を描いてくれたり生態的展示と
言えど、所々でこんな演出が見え隠れしている今日この頃です

さて、我がペンギン舎も先日、ペンキを塗ってくれたお陰で、ペンギンの姿がよく見えるようになりました。

そんなペンキを塗ってくれるときこんなのを見かけました

             

普段、僕たちもペンキ塗りますが、こんなふうに重さを計って塗るなんてことしません缶を開けて塗るだけです。

さて、何をしてるのかと聞いた所、今回、特殊なペンキなんでこうして計ってるんですって

僕たちは、単に塗るだけと思ってたらやっぱりプロは違いますね。

そんなフンボルトペンギンもそろそろ産卵が始まります
そのためにラブコールと、もう少しするとせっせと巣材を運ぶ姿が見られますよ

最新の画像もっと見る