都会の真ん中動物園日記

都会の真ん中にあるバーチャル動物園の飼育係が明かすヤギあり鳥ありカエルありヘビありゾウありの動物とのおもしろい体験日記

だ~れだ?

2007年01月23日 07時38分33秒 | 日記
この写真の主、いったい何者でしょう
…正解はオオサンショウウオです
この日は年に1回の身体測定のために池から測定用のケースに移され体長を測られておりました。約1メートルありました。
あまり顔を見れることが少ないと思いますので、この可愛い目を見てやってくださいね 
このオオサンショウウオ。普段は爬虫類生態館ア●ファーに展示されています 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貫禄ありますネエ ()
2007-01-23 08:22:41
カエルの友達でこんな巨体が自然に存在するなんて、シンジラレナ~イ!
是非大事にしてあげて下さい。特にツボカビには感染されませんように。
自然でも住むところが少なくなってると思うととても心配ですね。
返信する
※掲載のおしらせ (仕事コトログ)
2007-01-23 15:19:12
はじめまして。貴ブログサイトを拝見し、誠に勝手では
ございますが、掲載させていただきました。
URL:http://www.artput.net/joblog-doubutsuen.html
ご要望、掲載拒否などの場合、御連絡いただけると幸いです。
『仕事コトログ』運営者/ takita
URL http://www.artput.net/joblog.html
返信する
Unknown (管理者I)
2007-01-28 10:59:15

ご来園ありがとうございます 
ツボカビは両生類にとっては脅威
動物園にとってもたしかに放ってはおけないことですね 
動物園はこういう事に対してリーダーシップをとっていかなければならない存在だと考えています
返信する
Unknown (守男)
2007-02-12 17:02:52
オオサンショウウオの目を見た事がありますが、ポチッと付いている小さな目が本当にかわいらしいですね。爪の大きさくらいしかないのでは?
返信する