都会の真ん中動物園日記

都会の真ん中にあるバーチャル動物園の飼育係が明かすヤギあり鳥ありカエルありヘビありゾウありの動物とのおもしろい体験日記

コアラの話

2006年02月25日 21時23分17秒 | 体験学習
いや~、久しぶりにと言うより一年ぶりに『どうぶつくんの一日』でコアラの話をしました今回は、パワーポイントと言うプレゼンテーションのソフトを使ってちょっと楽しんでもらいました。コアラが昔どんな動物だったのかとか、日本の動物園にはどれだけのコアラがいるのかとかコアラの仕事の紹介もしました。実は、これ、サマースクールで子供たちに教えている内容をPWで作成したんです。これならパソコンさえあればどこだって見る事はできるしテレビにも映して大勢で見る事だって可能です。ほんとに、便利になりました。機会があればもっと多くの人に見てもてらいたいですね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コアラの話 (ouma)
2006-02-25 23:25:53
うわー 聞きたいです

大人だけど 札幌だけど

パワーポイントのプレゼン見たいです(>_<)



もっと便利な世の中になってもらわなきゃ!
返信する
プレゼン (管理者S)
2006-02-27 21:56:46
ご来園ありがとうございます。



いつか北海道に行った時にお見せ致しますってか。その時は、よろしく!



oumaさん、リスザル日記に書き込んだんですが、やっぱり文字化けでした。ごめんなさい!
返信する