都会の真ん中動物園日記

都会の真ん中にあるバーチャル動物園の飼育係が明かすヤギあり鳥ありカエルありヘビありゾウありの動物とのおもしろい体験日記

おしくらまんじゅう

2008年02月15日 23時16分03秒 | 日記
とある寒い日の出来事です。
こんな光景は、長い間飼育係をしていますが、初めてです

朝、掃除をしていると、『ドタバタ、ドタバタ』と走り始めこっちまで来そうな勢いだったので少し離れてみていたら突然5頭が団子状態で闘争です。角があってもなくても『ゴツン、ゴツン』とぶつけあい『おしくまんじゅう、押されて泣くな』です。それぞれが、みんな高齢なんでまた角が折れないかと心配しましたが、写真に納めた後、すぐに離れていきました。でも離れたところでも小競り合い。これは、なんだったのかよく分かりませんが、2頭の闘争は、何度か見たことがあるけど5頭は、初めてでした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
角って・・・ (ぱる)
2008-02-18 21:56:44
あんなに丈夫そうな角ですが
やはり折れちゃう事もあるんですか!?
皆、高齢だとは思えない程身軽な感じですね~。
返信する
Unknown (管理者S)
2008-02-20 18:07:56
ご来園ありがとうございます

見た目に身軽そうですが、映っていな個体は、やっぱり慎重に山の上り下りをしていました
角の根元も遠くからは分かりませんが痛んできていますね
返信する