都会の真ん中動物園日記

都会の真ん中にあるバーチャル動物園の飼育係が明かすヤギあり鳥ありカエルありヘビありゾウありの動物とのおもしろい体験日記

頑張りました\ ( @^◇ ^@)/

2007年02月02日 22時06分18秒 | 日記
今日は、朝から雪まじりの天気です。そんな中、中学2年生の体験学習がありました。

今回の参加者の一人の『●原』さん、寒い中よく頑張ってくれました。

飼育係の朝の仕事は、時間配分が大事なんですが、『ここは、40分で終わりますよ!』って言っても時間が来てもまだ半分も終わらなかったり、生徒同士おしゃべりに花が咲いたり、中には、だらだらとポケットの手を突っ込んだり『何しに来たん?もう帰りなさい』とどなった事もありました。『ハ~、こんなもんかな、最近の中学生は・・・』と、自分の中学生の頃を思い浮かべながら指導力の無さに反省する毎回です。でも一生懸命頑張ってくれる生徒を見ると嬉しくてつい話が止まらなくなります。

参加の皆さん、本日は、ご苦労様でした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumaka)
2007-02-05 00:12:11
いかにも頑張ってくれてる写真ですね(。^(エ)^。)ノ
クマもいい年齢なので、そういう中学生さんは可愛く思えちゃいます。
将来どんな仕事に就いたとしても、きっといい仕事をする人になってくれるでしょうね。
管理人さんもご苦労様でした。
返信する
Unknown (管理者S)
2007-02-08 22:51:52
ご来園ありがとうございます。

そうですね、こうして仕事をする事の楽しさをわかってもらえればきっとどんな仕事に就いても頑張ってくれることでしょうね。それを期待して将来一緒に仕事できるかなっと楽しみに体験学習をしています。
返信する