沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

ビワの開花

2022-11-29 20:20:20 | 家庭菜園

ビワに花芽が付き始めました。

 

今年初めて実がなりましたが、去年の

花芽とは数が全然違います。

 

こっちにも♪

 

そして花も咲き始めました。このまま

いけば来年の収穫はかなり期待できそう

ですが、花をたくさん咲かせてしまうと

小さな実ばかりになってしまうので、

こらから少しずつ間引いていきます。

 

来年の目標は『少数精鋭!』鈴なりで

実が100個より、大きくてキレイな実が

20個を目指します。

 

アセロラがまだ花を咲かせています。

今年は期待以上でしたが、来年はさら

なる上積みがあるかも。

 

シークワーサーは鈴なり。しかも去年

より大きくなっている感じがします。

 

早速鳥が味見に来ていました。今年は

沢山あるのでいくらでもどうぞ。

 

.



最新の画像もっと見る