沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

ひまわり弁当

2013-07-31 20:24:00 | 沖縄情報
「二ライビーチはどこにありますか?googlemapで検索しても出てこないんです」

読谷村を走っていると「ニライビーチまで○○km」の案内板を見かけますが、その
指示通りに進んで行くとなぜかホテル日航アリビラに到着します。

万座ホテルの前は万座ビーチ、ホテル日航オクマの前にはオクマビーチ、残波
ロイヤルホテルの前には残波ビーチなので、アリビラの前にはアリビラビーチが
あって二ライビーチは別の所にある、と私もつい最近まで思っていましたが…、


ホテル日航アリビラの前に広がっているのが「二ライビーチ」です。

県内でも有数の透明度を誇る天然ビーチ。宿泊客以外の方も無料で利用でき
アクティビティーなども充実しています。


沖縄電力入口近くで気になる看板を見つけました。


う~ん、やっぱり気になる。

お昼前に通りかかりましたが、次々に車が停まってお客様がひっきりなし。


店内には所狭しと美味しそうなお弁当が並べてありました。
(お弁当類にはミニそばなどが無料で付きます)


ジャンボカツカレー 400円&大盛りそば 300円

久し振りのお弁当だったので調子に乗って買い過ぎました。そのボリューム恐るべし。

でもカツカレーに入っていたポークがハート型に切ってあって、そのちょっとした心配りに感動しました音符オレンジ


最新の画像もっと見る