沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

今年初アセロラ

2024-04-23 20:20:20 | 家庭菜園

ピタンガに続き、アセロラも実を
付けました。私はピタンガの方が好き
ですが、カミさんはアセロラ派なので、
ケンカにならずにすみそうです。


別の鉢では目一杯花を咲かせています。
元々あった木も健在なので(倒れては
いますが)、今年もしっかり楽しませて
くれそうです。


グァバが落ちていましたが、幸いにも
無傷でした♪


ストロベリーグァバはまだ時間がかかり
そうです。


パパイヤは久し振りにフルーツとして
食べるつもり(青い時は野菜として、
それをそのままにしておくと黄色く
熟してフルーツに変わります)。


シークワーサーの花が小さな実に変わり
ましたが、収穫は夏が終わってから。


パッションフルーツの蔓が思ったほど
伸びてくれないので今年は難しいかも。


桑も春はダメだったので秋に期待します。


職場から移したホウロクイチゴは来年?


このマンゴーは成長がゆっくりなので
多分10年後。



最新の画像もっと見る