沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

台風対策:アセロラ編

2023-08-16 22:22:22 | 家庭菜園

台風6号に倒された畑のアセロラ達。

根の張り方が浅いので、倒れることは

予想していましたが、まさかすぐ枯れる

とは・・。

 

家の庭のアセロラは、何度倒されても

全然平気だったので意外でした。

 

その庭のアセロラは元気一杯!

倒されても全然関係ないようです。

 

因みにこれは、木が立っていた場合の

上から見た写真ですが、実が殆んど見え

ません。鳥が食べに来ないので不思議に

思っていましたが、ようやくその謎が

解けました。

 

さてさて、今後はどうしよう?

苗はまだ10鉢あるので畑に植え散らかす

ことは出来ますが、それではまた同じ

事になりそうなので、

 

とりあえず1本だけ植えました。しかも

支柱をつけて万全の体制。

 

場所もグァバの木に囲まれているので

少々のことでは倒れないはず。

 

この1本を大切に育て、大きくなって

きたら盆栽のように綺麗に仕立てます。

 

.



最新の画像もっと見る