沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

旅から戻ると

2022-02-13 20:20:20 | 番頭の独り言

我が家の桜が咲いていました。


椿も。


ハイビスカスはいつも咲いていますが
特に今の時期に花が多いようです。


こっちも。


ベニベンケイに


アンスリウム


そしてサンダンカ。気がつけばほとんど
の花が赤色。


唯一ライオンズイヤーがオレンジですが
いまいちパッとしない。
(勝手に種を撒き散らかしてあちこちに
生えています)

でも、考えてみたら野菜や果物の花は
白と黄色が圧倒的。ゴーヤー、きゅうり、
スイカなど瓜系は黄色、ネギやニラなど
のユリ科は白、ピーマンも人参も大根も
白で、ミニトマトやキャベツ、白菜は
黄色。イチゴ、グアバ、シークワーサー、
ブルーベリー、ビワなど果物も白が
多いように思うし・・。

そうなると赤色の花は貴重かもしれない
ので、今のうちにしっかりと楽しんでおき
ます。


最新の画像もっと見る