沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

マルチ (多分)最終章

2023-04-17 20:20:20 | 家庭菜園

市販の黒マルチシートから始まり、

土のう袋にゴムマット、月桃の葉など

色々試しましたがついに本命を見つけ

ました。

 

職場にはモクマオウがたくさん有り、

 

落ちた葉を掃除するのは大変でした。

今までは・・。だけどこれからは違い

ます。

 

サツマイモの周りに月桃の葉を置きまし

たが、風に飛ばされてあまり役に立って

いません。

 

でもモクマオウの葉なら少々の風では

全く問題なくしっかりガード。

 

だから今は落花生も

 

枝豆も

 

ニラも

 

ゴボウも全部。

さすが木魔王(モクマオウ)!

※嘘です、こんな漢字はありません。

 

そんなわけで職場から畑へ毎日

せっせとデリバリーしていますが、

 

畑近くを走っていたら似たような落ち葉

を発見。

 

うん、間違いない。

 

上を見上げると立派な琉球松。

これはラッキー♪

 

基本的には職場から運び、もし足りな

ければここから拾うとして、とりあえず

モクマオウと琉球松で埋め尽くします。

 

.



最新の画像もっと見る