沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

散歩時々釣り

2023-04-18 22:22:22 | 沖縄情報

近くを散歩していて何気なく海に目を

向けるとやたら青い。

(右側は宜野湾浄化センター)

 

陽のあたる角度なのか、潮の加減なのか

いつもよりずい分キレイに見えました。

 

もう少し暑けりゃ迷わず飛び込むところ

ですが、さすがにまだそんな気分には

なれない。

 

船があれば海に漕ぎ出したいけどそれも

無いし・・。そうだ、釣りをしよう!

 

急いで家に帰り、釣り道具を車に載せ

戻ってきました。

 

宜野湾浄化センターの周囲には歩道が

整備されているので

 

ひたすら歩く。

 

さらに歩いて釣りやすそうな場所を

探していると、

 

ありました♪カミさんはこっちで釣って

 

私はテトラの上から。

 

久し振りの釣りなのでワクワクしながら

仕掛けを準備して餌をつけエイヤー。

力いっぱい投げ(投釣りしかしません)、

少し待ってリールを巻こうとしたら

いきなり根掛かり(海底の岩などに針や

オモリが引っかかること)。

 

カミさんも状況は一緒。その後はオモリ

無しでやりましたが、全く釣れそうな

気がしないので、10分で帰りました。

 

釣りは好きだけど釣れた魚を捌くのは

好きじゃないので、釣れても困る。

でも釣れないのもイヤ。そんな私なので

次に釣りに行くのはまた数年後になると

思います。

 

.



最新の画像もっと見る