沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

プルメリアその後

2020-04-29 18:18:18 | 番頭の独り言

プルメリアが咲き始めました。

ハイビスカスもデイゴもユリも椿も
ヒマワリも、そして桜にパッションの
花も好きだけど、一番好きなのは
やっぱりコレ。

だからプルメリア増殖計画を進行中。


植木鉢に枝を突き刺したやつの
葉が出てきました。


枝を切られた(切ったのは私ですけど)
元々の木も脇から葉が出始めました。


こちらは豊見城の畑の子たち。

昨年12月に植えてからずーっと放置。

何ヶ月経っても変化がないのでさすがに
枯れたと思っていましたが、ここ数週間
復活!!


6本持って行った全てから葉が出ました。


水差し中の子たちもゆっくりですが、
少しずつ成長しています。


水だけで果たして花を咲かせることが
できるのか?

プルメリアなら・・、きっと出来るはず。


最新の画像もっと見る