沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

クワの補修

2022-07-08 21:44:44 | 作ってみた
叩きつけるような雨の後に一転晴れて、
また同じような雨が上がると快晴。
この繰り返しで畑の土はカッチカチ。

耕すため力任せにクワを振り回して
いたら


折れました。

あ〜あ、またやっちゃった。
これで何本目?

クワは必需品なのでホームセンターへ
向かいかけましたが、ものは試しに
修理することにしました。


用意したのは木工用ボンドと、
職場に細い鉄筋が転がっていたので
補強のために使いましたが、ズレて
しまい上手く固定できません。


ならばこれで周りを囲むか?


試行錯誤の末、出来上がりました。

家に有るものだけを使ったので修理代は
ゼロ円。だけど見栄えは悪いし強度にも
かなり不安はありますが・・。


早速畑で試したところ、最初は意外にも
順調に耕せましたが、調子に乗って力を
入れた途端折れました。

今回は諦めて買いに行きます。

.


最新の画像もっと見る