沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

港町食堂【閉店】

2015-08-06 15:15:00 | ランチ(南部)

有名店なのでもう何の説明も要らないと思います。那覇のお店は気取らず
洋食が楽しめ、デポアイランド店はちょっとお洒落な雰囲気。


中に入るとボードに書かれてあるメニューを見てまず注文、


番号札を貰った人から順に席に着きます。セルフのアイスティーを飲んで
いると(コーヒーもあります)ほどなく料理が運ばれてきました。


ポークカツレツ 810円

期待通りのまさに”洋食びっくり!!(赤と白のチェックのテーブルクロスによく映えます)
慣れないフォークとナイフを駆使して美味しく頂きました。

ところで不思議に思ったことがひとつ。貰った番号札をテーブルの上に置いて
おくと料理が運ばれてきますが、これだけ広いスペースの中で何番の人が
どこに座ったというのがどうしてわかるんだろうか?

目の良いチェックマンがいてすべて把握しているのか?それとも札にGPSが
埋め込んであるのか??

今回は壁際だったのでお店の人の動きが全くわかりませんでしたが、次回は
お店が見渡せる場所に座り、どのようにして無駄なく配膳しているのか、
しっかり調査してきますびっくり

住所:那覇市港町1-13-23
電話:098-867-4228
営業時間:11:00~16:00
定休日:月曜、第3日曜


最新の画像もっと見る