沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

ウフギー自然館

2019-03-23 19:19:19 | 沖縄の観光・遊び・ゴルフ

やんばるの自然や生き物についての
理解や関心を深めてもらうための
普及啓発と、貴重な自然環境の保全や
野生生物のための事業・調査研究などを
進めることを目的とし設立された
環境省やんばる野生生物保護センター
(道の駅ゆいゆい国頭から5分ほど)


入ってすぐ目に飛び込んできたのは日本
最大のどんぐり、オキナワウラジロガシ

確かにデカイ!でもこれだけじゃ大きさ
がわかりませんよね。


他のどんぐりと一緒にすると一目瞭然

ねっ、デカイでしょ。


そしてその隣りには草玩具

2日間、朝から晩まで作り続け一気に熱が
冷めていましたが、また火が付きそう。


やんばるの森に生きる動植物について
楽しく学べるようになっています。

はく製や標本、鳥や虫の鳴き声なども
聞けます。

想像していたよりノグチゲラが意外に
大きかったのにはビックリ。鳴き声は
どこかで聞いたことがあるような・・。


最新のやんばる情報も紹介してあるので、
ドライブの途中に立ち寄ってみては
いかがですか?

住所:国頭村比地263-1
電話:0980-50-1025
開館時間:10:00~16:30
休館日:月曜、年末年始他
入館料:無料




最新の画像もっと見る