沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

あ〜した天気にな〜れ

2022-05-26 20:20:20 | 家庭菜園

ポットに植えた枝豆が芽を出し始めまし
たが、ちょっと様子がおかしい。


一つだけ逆立ちしていました(右)。

今までに数え切れないほど種を蒔いて
いますがこんなの初めて。本人の意志を
尊重してこのままにしておきます。


長雨の影響なのか、ライチが突然枯れ
ました。庭のレモンとイチジクも。


気温が上がらないのでもう夏が終わった
と勘違いしたシソが早くも花を咲かせて
います。

いやいや違うよ。君たちの好きな夏は
これからだから、勝手に花咲かせてもう
終わりにしちゃ絶対ダメ!


玉ねぎも元気がありません。


一方落花生は絶好調。今まで一切手を
かけないで収穫できているので何も心配
していませんが。


モロヘイヤは小さいままですが、暑くなる
とグングン伸びるので、今はこれくらいで
十分。

しょうが、ごぼう、オクラ、さつまいも、
ゴーヤー、人参、ネギの植え付けや種まき
も終わり、ドラゴンフルーツの移植もほぼ
完了。後は本格的な夏の到来を待つのみ。

でもその前に・・、とにかく雨が上がって
くれ〜〜〜〜。


.


最新の画像もっと見る