沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

タチガー(滝ガー)

2022-05-27 20:20:20 | 沖縄の観光・遊び・ゴルフ
「塩屋湾沿いの国道331号線脇、屋古集落
の東方にあった元えび養殖場裏の山手に
位置し、崖から透明で大量の水が滝のよう
に流れ落ちている」
『沖縄の湧水・井戸見て歩き』より

“崖から透明で大量の水”を是非見て
みたい。でもこの説明だけで無事辿り
着けるだろうか?


幸いそれらしき場所は簡単に見つかり、
脇に道もありました。


森の中を進んでいくと


何かあります。


階段を上るとそこには満々に水が貯め
られていました。


そしてすぐ側では、水が勢いよく流れて
いたので、どうやらここが目的地のよう
です。もう少し暑くなって来たらここは
絶対楽しいはず。でもこの水は何処に
流れてるんだろう?


来た道を戻り国道に出て少し歩くと
ここにも道がありました。


先程見た水はここに流れているようで、
本当の目的地もこっちだったようです。

確かに“崖から透明で大量の水”が流れて
いました♪

.


最新の画像もっと見る