沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

人間ドック

2019-02-24 19:19:19 | 番頭の独り言

夏70kgを下回っていた体重も、しっかり
回復!しかも縁起の良い並びの数字で、
何か良いことありそう♪


人間ドックの結果が来ました。

2つを除いて全て。その1つは血圧。
だけどこれは病院に着いて自分で測った
数値で判定。その後問診の時に再測して
もらったら正常だったので、これは多分
問題なし。

そしてもう1つは眼科検査。眼圧も眼底
も正常なので、問題は視力。。。

視力が悪いのって病気??

確かに目が悪いと何かと不便だし、
今年秋には運転免許の更新もあるので
この際きっちり直すことにしました。

とは言ってもレーシックなどは怖いので、
当然自力で。

とりあえず図書館で関係ありそうな本を
片っ端から借りてきました。

目を圧迫するのが良い、いやダメだ。
トレーニングが良い、いや無理に動かさ
無い方が良い、など真逆な説もあったり、
骨格のゆがみが原因だの、精神論まで
踏み込んだりと、これはこれでなかなか
楽しい。

そういえば・・・、
2.0だった視力が急激に悪くなったのは
大学に入った頃。当時はかなりの自閉症&
引きこもり
で、とにかく人目を気にして
いました。

あまりに人の目が怖いので、人の顔が
見えにくくなれば少しは楽になれるかも、
と思ってたら実際徐々に目が悪くなって。

TVゲームや受験の影響だろうと思って
いましたが、もしかしたらこれが本当の
理由だったのかも?

俺は何でも見えるんだ」って思い続け
たら目が良くなる、って書いてある本も
あったので、まずはこれを信じて。


その他にも3Dの絵を見るトレーニングに
指回し、腰・肩・首回し、遠くを見る、
目の周囲のマッサージ等とにかくやれる
だけやってみます。

結果が出るのが早いか、挫折するのが
早いか・・。

視力が回復した時のみご報告致します。


最新の画像もっと見る