沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

雨の日の散歩もまた楽し

2023-06-14 20:20:20 | 沖縄情報

梅雨入り後、台風2号接近時以外殆んど

雨は降りませんでしたが、今週に入り

連日雨(と言ってもまだ3日目)。特に

今日は時間の経過とともに雨の勢いは

強まり、遂に夕方には緊急警報発令!

 

既に日本酒を飲んで良い気分になって

いたので、様子を見にちょっと散歩に

出ることにしました。

 

服装はTシャツと短パン(正確に言うと

海水パンツ)にビーチサンダル。雨に

濡れても良い格好でしたが、大雨の中

傘も差さずに笑いながら歩いていると

さすがに怪しすぎるので、邪魔だけど

傘は差して出掛けました。

 

雨の日の散歩、特に台風の時などは

ずぶ濡れでしかも吹き飛ばされそう

なんだけど、無性に楽しくて思わず叫び

たくなりませんか(もしかして私だけ)?

 

家の近くを流れる白比川。

 

場所によってはかなり水位が上がって

いて今にも溢れそう。流れが早いので

ラフティングしたら楽しそうだけど、

確実に死ぬな。

 

国道58号線にかかる橋との隙間もあまり

ありません。

 

そこら中から水が溢れ出ていました。

 

そんな雨の中、一昨日ポットに植えた梅

は水に浸かりながらも生きていました。

 

大きな実のなるグミも、残りの3つが

芽を出し発芽率は100%!

 

大きな被害が出ないことを祈りつつ、

恵みの雨には感謝♪

 

.



最新の画像もっと見る