沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

打ち出の小槌

2022-08-16 21:21:21 | 番頭の独り言
マイナカードを申し込んだのは今年春。

WAONカードに2万円チャージすると
5000円貰えるって話だったけど、まだ
貰っていません。

先月は健康保険証としての申し込みと
銀行口座の登録も済ませましたが、
こっちも当然まだ。

いつ貰えるんだろう?もしかして入力に
不備があって途中で止まってるとか?

心配になってネットで調べたら、
WAON端末での手続きが必要とのこと
だったので近くのイオン北谷店へ。


端末もすぐ見つかり操作開始。


画面の指示通りに進んでいくと、
ありました!しっかり2万円分表示
されています。

でも、この日はチャージ出来ません
でした。理由は、カード残高に上限が
あるため(私のは上限2万円。最初に
チャージしてから使っていないので、
1円も入りません。上限を変更する
ことも出来るようですが、面倒なので
しませんでした)。

後日買い物に行った時WAONで支払い
して、使った分だけすぐチャージ。
そしてその次も。

使っても使っても残高はいつも2万円。
お金が湧いてくるようで楽しい♪
私のを使い果たしてもまだカミさん
のがあるので、もう一生お金には
困らないかも(嘘です。来月中には
使い果たします)。

.


最新の画像もっと見る