沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

あやかりの杜

2024-05-01 21:21:21 | 沖縄情報
図書館で1回に借りられるのは10冊まで。
返却期限は2週間なので、毎回目一杯
借りたとしても、年間で読めるのは、
1年間を52週として÷2×10冊=260冊。

少なっ!!

今年60歳になるので、あと20年生きたと
しても読めるのは5,200冊(260冊×20年)。
いつも通っている北谷図書館の蔵書数は
15万冊以上なので読みたい本が無くなる
ことはまず考えられませんが、それでも
他の図書館もちょっと気になる。


ってことで、お隣りの北中城村へ。


蔵書数は北谷より少ないようですが、
面白そうな本もかなりありました。
(マンガも充実)
勤務先が北中城の私も借りられるので、
たまにはこっちでも借りてみるかな?
館内は撮影禁止なので、雰囲気などは
ご紹介できませんが、


窓際に席が並んでいて、そこからは
こんな感じの風景が広がっていました♪


ちなみにここには宿泊施設もあります。
一泊23,000円(村外利用)ですが、8名で
利用すれば一人当たり2,875円。


テントサイトは1,000円(村外利用)。
テントやBBQセットの貸出もあるので、
手軽に利用出来そうです。

.


最新の画像もっと見る