沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

フノリ(布海苔)を探して

2024-03-25 20:20:20 | 沖縄情報
紅型で使うフノリを探して海中道路、
泡瀬干潟、宮城海岸なども歩きましたが
残念ながら収穫なし。やみくもに歩き
回っても見つかる気がしないので、


助っ人の力を借りることにしました。
幸いフノリの生育地が大まかな地図で
示されていたので、それを頼りに車を
走らせました。


場所は勝連半島の先端近く。


とりあえず右前方の島まで歩くことに
しました。


海藻類はほとんど有りませんでしたが
雰囲気がとても良い。


対岸の真っ白な砂浜と青い海はまさに
沖縄のビーチリゾートって感じ♪
そしてギリギリまで歩いていくと


その先は急に深くなっていて、水温も
ぐっと下がります。もっと暑くなれば
間違いなく飛び込むけど。


あ〜、釣竿持ってくれば良かった〜。
こんなに景色が良ければ絶対楽しい!
(魚が釣れることより景色が優先)

(来週は予定があるので)再来週は絶対
ここに釣りに来よう。そしてフノリ探し
はその次の週にでも・・。

.


最新の画像もっと見る