沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

職場の愉快な仲間たち6

2023-01-08 20:20:20 | ゴルフ場整備

続き

 

素知らぬ顔して歩いてるけど今絶対

こっち見てたよね。

 

あれっ、あくまでシカト?

 

私が見てる間は徹底して知らん顔で、

全くこちらを見ません。

 

ならばと作業を開始すると、やっぱり

背中に突き刺さる視線が気になる。

 

そーっとカメラを向けると、

やっぱり見てるーー。

 

しかし、私が気が付いたことを察知した

のか、また知らんぷり戦法。

 

う〜ん、やつの狙いは何なのだ?

しばらく見ていましたが、全くこちらを

見ません。でも離れても行きません。

 

また、作業に戻ると視線が背中に突き

刺さる、その繰り返し。

 

草刈りをしている時、たまに小さな鳥が

寄ってくることはありますが(私が草と

共に吹き飛ばしたであろう昆虫やカエル

がお目当てです)、こんな大きなサギが

寄ってくることはありません。

 

しかも距離がドンドン近くなってる。

(約2メートル)

まさか、だるまさんが転んだをやってる

つもりなのか?

 

毛づくろいをしても騙されんぞ!

 

そして最後に俺を谷底に突き落とす

つもり?何のために?誰に頼まれた?

(最近ミステリーばかり読んでいるので

ついそっちに考えが)

 

このサギは最近コースでよく見かける

ものの、写真を撮ろうと近付くとすぐ

飛び去ります。でも、逆に鳥の方から

近づいてこられるとちょっと怖い。。。

 

グルっと回り込んで崖下に突き落とされ

るのを回避。

 

暫く見ていましたが、奴はただ遠くを

見つめるばかり。

 

そして突然飛び立っていきました。

ホッとしたような、ちょっと寂しい

ような。。。

 

また、遊んでね。

 

.



最新の画像もっと見る