沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

海鮮ばってん

2019-09-13 16:16:16 | ディナー・居酒屋(中部)
臨時収入あったからおごるよ」

先月はホテルが大忙しだったので、
カミさんが緊急出動!その給料が振り
込まれたので上機嫌。

私もお酒を休んで10日ほど過ぎたので
肝臓の休養も十分で体調万全!

「ばってんにする?」
「良いね~、牡蠣食べたい」


オープンは17時。18時開店が多い中で
この1時間の差は大きい!
(早くから飲みたいだけですけど)


席に案内されメニューを広げ牡蠣を探し
ましたが・・、ない。

Should you not eat oysters in months
without “R”.
“R”のつかない月に牡蠣を食べるな!
って言葉があったのを思い出しました。

Rのつかない月、つまり
May(5月),June(6),July(7),August(8)
は牡蠣のシーズンではないってこと。

9月(September)からRがつきますが
時期はもう少し先のようなので、牡蠣は
冬にまた出直すとして、


まずはビールで乾杯!お通しの豆腐が
とても上品な味で美味しい。


その後はいつもと同じ


ひたすら食べて飲む。

これが一番の幸せ



最新の画像もっと見る