沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

初泳ぎはアポガマ

2024-06-27 20:20:20 | 沖縄の観光・遊び・ゴルフ
今週は日曜当番なので今日が代休。
さて何処に行く?なんて考えるまでも
なく当然海!じゃあー何処の海に行く
べきか?

真っ先に思い浮かんだのは真栄田岬です
が残念ながら少し波が有り「遊泳注意」
の黄旗だったのでパス。それならば、
多少の波にはビクともしない本部町の
ゴリラチョップで決まり!

国道58号線をひたすら北上していまし
たが、読谷村に入った辺りで段々と
運転が面倒になり


結局恩納村のアポガマへ。


鬱蒼とした木々を抜けること約1分。


突然目の前にピーチが広がります。


平日ということもあり人はまばら。


奥に見えるこの重機たちが何をして
いるかって言うと、マレーシア大手の
複合企業「ベルジャヤ・グループ」が
リゾート施設を建設中。その名は
「フォーシーズンホテル&プライベート
レジデンス沖縄」(仮称)。
総工費約1千億円で2027年夏に開業予定。
運営は世界各国にホテルを展開する
「フォーシーズンズ・ホテルズ&
リゾーツ」が担当。

手つかずの自然が残るこの辺りも、
数年後には一大リゾート地?


まぁ〜そんなことはともかく、今日は
天気も良くて絶好のシュノーケル日和。


透明度もかなり高く、以前行ったことの
ある慶良間や伊江島に匹敵するかも。


岩の上にも登ってみました。


あ〜、やっぱり夏は沖縄で決まり!
もう海外のビーチには行かない。

.


最新の画像もっと見る