沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

おんなの駅〜なかゆくい市場〜

2024-06-28 21:21:21 | 沖縄の観光・遊び・ゴルフ

3年以上振り?に“おんなの駅”へ。
いつも大勢の人で賑わっていて、特に
週末は近づくことすら出来ません。


昨日は平日、しかも開店早々の10時過ぎ
に行きましたが、


既に行列が出来ている店も有りました。


泡盛に


沖縄の島野菜


お土産品も充実していますが、
今の時期は何と言っても


マンゴーーーー!!

パイナップルもパッションフルーツも
島バナナも美味しいけど、やっぱり
マンゴーでしょう♪

マンゴーと言えば、トロピカルフルーツ
がたくさんのった山盛りのかき氷を提供
する”琉冰“がおすすめ。
他にもサーターアンダギーの三矢本舗、
かまぼこの寿味屋などなど。中でも私の
イチオシは水産物販売直売店「浜の家」
のウニソース。ホタテやムール貝の上に
濃厚なウニソースがたっぷり。これ1個
で缶ビール1本は楽々いけます!
だけど・・、この日は、この日だけは
なぜか開店時間が11時に変更になって
いて買えませんでした(通常は10時)。

でも、それは結果的に良かったかも。
ウニソースを買っていたらアポガマに
泳ぎに行くこともなく、真っ直ぐ家に
帰り昼間っからビールを飲みまくって
いたはずなので。

今回は開店早々でしたが、今度は
閉店間際に突入してみます。

.


最新の画像もっと見る